コスガの家具が新たにスタートしました、メンテナンス&リペアを主に、オーダーメイドソファーの新製品もあります

ホーム > メンテナンス&リペア > 2016年5月

メンテナンス&リペア―2016年5月の記事

軽井沢へ納品

昨年秋より改修工事に入り、新しく蘇った軽井沢の別荘へ、家具の搬入に伺いました。
ダイニングテーブルは、ブラックウォールナットの無垢材を使い、緩やかな曲線を描いた天板デザイン、柔らかな断面の仕上げを施しました。
椅子も同様に、ブラックウォールナット材を使い、職人の手作業が多用されたデザインに、座面にはペーパーコードを使い、パイン材のフローリングとブラックウォールナット材の調和を図りました。
リビングは、元々使われていた、木製フレームを再利用し、座面、背面のクッションを新らしくしました。tomitaがイギリスより輸入している、COLEFAX & FLOWER 社の布を使いました。
ゴールデンウィークと夏休みの間の軽井沢は静かで、梅雨前の初夏の陽気で、大変気持ちのいい週末でした。

5月30日(月)

カントリーシリーズダイニングセット

カントリーシリーズのダイニングセットのホールメンテナンスをさせて頂きました。
ダイニングテーブル 2093LDTの天板の削り直し、塗直し
ダイニングチェア 7251LDCの椅子本体の塗直し、背面籐の張り直し、座面の張り直し修理をさせて頂きました。使用した布は、パレットYEです。カントリーのデザインには 良くマッチする布です。

5月28日(土)

4020 コーナーソファー

tコーナーソファー4020の、カバーと背中のクッションの中身のフェザーの補充をさせて頂きました。使用した布は、ボディにIランクのラムース、座面、背面のクッションカバーにGランクのエルザGRです。
2トーンで今までとは、ガラリと雰囲気が変わりました。20年前のソファーでも、フレームをしっかりと作ってあるので、カバーを換えると、見違えるように蘇ります。

5月26日(木)

月別アーカイブ