コスガの家具が新たにスタートしました、メンテナンス&リペアを主に、オーダーメイドソファーの新製品もあります

ホーム > メンテナンス&リペア > 2016年1月

メンテナンス&リペア―2016年1月の記事

ベンチソファー 6038

新規にご注文頂きました、6038ベンチソファーです。
食卓にセットして、ダニニングソファーとしてもご利用頂けますし、リビングにセットして、お客様が増えた時にお掛け頂く、ソファーとしても重宝する椅子です。
使用した布は、弊社オリジナル布、Fランク、リゲルBEです。
横幅も5cm刻みで、サイズの対応も可能です。

1月31日(日)

リビングコーナーセット

リビングコーナーセットの張り直し修理をさせて頂きました。使用した布は、今 一番人気のある布、Fランク:リゲルBEです。座りり心地、ファブリックの色合いも良くなり、お客様も大満足でした。

1月30日(土)

ソファー ラメゾンシリーズ

25年来ご使用頂いた、3人掛けソファーの張り直し修理が完了しました。中身フレームの点検、クッションをすべて新しくして、布を張り込み修理完了です。
ストライプ柄の一番いい場所を中心に使い、すべて柄を合わせて裁断、縫製し、張り込んで行くのは、職人の感性と技によるものです。
肘の曲線、背中の上部の曲線が特徴のソファー、最近ではなかなかないデザインですが、やはりいつの時代でも、いいもの、いいデザインは普遍です。

1月29日(金)

ダイニングチェア 1237DC

背骨に沿って、背中の縦格子に曲線を使っている、ダイニングチェア、商品名1237DCの座面、本革の張り直し修理をさせて頂きました。座面の底に付いている、布状のゴムを張り直し、中身ウレタンを新しく交換、外側の革を新しくしました。

1月28日(木)

カウチソファー 4468

背中のクッションに付いている、ボルスター(筒型)のクッションが特徴の4468カウチセットです。中身ウレタンの交換、カバーを新しくさせて頂きました。使用した布は、Fランク:リゲルBEです。1階と2階とそれぞれ別の場所でお使い頂く事になりましたが、単独でも上手く収まりました。

1月27日(水)

リージェントハウスシリーズ

ソファーの座面中身クッションの交換が完了しました。カバーの交換は勿論、中身クッションなど部分的な交換も可能です。こちらのお宅は、ダイニング、リビング共に、リージェントハウスシリーズをご愛用になり、コスガのショールームのようなお宅です。

1月26日(火)

リビングソファセット 5530

組み合わせて お使い頂く事ができる、リビングセット 商品名5530です。肩肘2脚、肘無し、両肘付きの座面、背面クッションの中身ウレタン、外側カバーを新調させて頂きました。使用した布は、Bランク アビリアRです。

1月18日(月)

肩肘2人掛けソファ 張り直し修理

昨日のアームチェアと同じお宅でご使用頂いている肩肘2人掛けソファーの張り直し修理をさせて頂きました。

全長3mの大きなソファーは写真で見ても、迫力があります。

1月11日(月)

アームチェア 張り直し修理

2016年もよろしくお願い申し上げます。

新年最初の張り直し修理が完了した、アームチェア2脚です。

以前 ご使用頂いていた、布、中身ウレタンを取り外し、木製フレームを点検、補強、中身ウレタン、外側 ファブリックをすべて新しく交換させて頂きました。

本体、背中、座面 クッションとすべて柄合わせをさせて完了です。

1月10日(日)

月別アーカイブ