コスガの家具が新たにスタートしました、メンテナンス&リペアを主に、オーダーメイドソファーの新製品もあります

ホーム > メンテナンス&リペア > 2015年11月

メンテナンス&リペア―2015年11月の記事

ソファー 5950SA、5950LA

5thアヴェニューシリーズの3人掛け、2人掛けソファーの座面中身クッション、外側カバーの交換をさせて頂きました。使用した布はブロッキーIVです。肘の木編みの格子が特徴のソファーに、チェック柄の布がピッタリ合いました。ダイニングも同シリーズをご使用のこちらのお宅は、ショールームのようです。

11月29日(日)

ソファーカバー 

カバーリング仕様のソファーのカバーの作り直し、座面中身の新規製作を行わせて頂きました。お客様より「サイズもぴったりで、とても豪華によみがえりました。」とご満足のご連絡を頂きました。使用した布は、レノックスRです。

11月23日(月)

リビングダイニングチェア 1166LDC

肘のカーブが特徴の、リビングダイニングチェアの座面、背面の張り直し修理をさせて頂きました。商品名1166LDCです。ゆっくり食事をしたり、お茶を飲んだ入り、座り心地のいい万能椅子です。

11月22日(日)

ソファカバー 4310SA

商品名4310SA(3人掛け)ソファーのカバーの製作、中身クッションの交換を行わせて頂きました。シンコーレザー社製のソフトレザーでご注文を頂きました。座面、背面の中身クッションを交換したので、ふっくらとお買い求め頂いた時の、見栄え、座り心地に戻りました。

11月20日(金)

カウチセット 4330

本革への張り直し修理が完了した、4330カウチセットです。脚を投げ出してお掛け頂くカウチ部分の前が、丸くなっているのが特徴のカウチセットです。以前は、布のカバーリング仕様だった物を、革張りにするに際し、張り込みの仕様に変更しました。中身ウレタン、フェザーもすべて入れ直していますので、新品同様です。

11月19日(木)

レージーボーイ 7501アームチェア

アメリカ、レージーボーイ社より部品供給を受けて製造していた、リクライニング、ロッキングチェアです。椅子、側面のレバーを引く事により、普段は収納されている、足置きが出てくる仕掛けになっています。中身機構、ウレタン、外側カバーすべて点検、新調しますので、新品同様に蘇ります。今週だけでも、3軒のお宅より、修理の受注を受けております。

11月18日(水)

ダイニングチェア 1950DC

5thアベニューシリーズの人気ダイニングチェア、1950DCの背面の木編みの、張り直し修理をさせて頂きました。多少の弾力があり優しく、背中を受け止めてくれるのですが、経年劣化により 張り直しが必要になります。こちらのお宅では、テレビボードまで同じシリーズでご使用の頂いております。

11月15日(日)

リビングダイニングチェア 1166LDC

リビングダイニングチェア1166LDCの中身ウレタン交換、外側カバーの張り直し修理をさせて頂きました。先日は、同じ型の椅子を、本革で張り直し修理をさせて頂きました。布張りにすると、布の色もイエローという事もあり、柔らかい印象の椅子に変化しました。使用させて頂いた布は、廃番の布、カンクーYE、イタリア製の布です。

11月13日(金)

ダイニングチェア Behr

ドイツ behr社と共同で開発した、ダイニングチェアです。背中のフレームの曲線が背骨に沿うように作られているのが特徴です。今回は、背面の籐の張り直し、座面の中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。

11月11日(水)

リビングダイニングチェア 7251LDC

新潟県小千谷市への修理納品が完了した、7251LDC(椅子)、2093LDT(テーブル)のセットです。椅子は、本体の塗直し、背面籐の張り直し、座面の中身ウレタン、外側カバーの交換をさせて頂きました。テーブルは天板の塗直し修理です。手作業によりすべて塗装を落とし、何回もの工程にわけて再塗装させて頂きます。今月、来月と新潟のお客様の修理が増えています。

11月9日(月)

(2)12

月別アーカイブ