コスガの家具が新たにスタートしました、メンテナンス&リペアを主に、オーダーメイドソファーの新製品もあります

ホーム > メンテナンス&リペア > 2010年8月

メンテナンス&リペア―2010年8月の記事

8月26日

本日 町田市への修理納品が完了した ダイニングチェアーです。

商品名 1085DCの 背中 籐張り”四つ目編み”の張替え、
座面 中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。

使わせて頂いた布は テヴィスブラウン イタリア製の布です。

修理で一番多いのが この1085DCで、フレーム本体が頑丈にできているので、
2回、3回と修理を行いながら 皆様大事にご使用頂いております。

8月26日(木)

8月25日 東京にて

本日 新宿区への修理納品が完了した、リビングダイニングチェアーです。

商品名 7251LDCの座面 中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。

使わせて頂いた布は ハミルトン レッド アメリカ製の布です。
ハミルトンは柄が大きいので、座面の広い7251LDCにはぴったりの布です。

カントリースタイルの椅子にクラッシックな布、いいコンビネーションです。

8月25日(水)

8月25日 軽井沢にて

本日 北軽井沢への 新品納品が完了した、ディナーソファーです。

製品紹介にも掲載のある、商品番号 6038を イタリア製牛革 ホワイトで
製作させて頂きました。

高原の別荘は 気温も低く、とても静かでした。

急いで製作させて頂き、なんとか 8月中に納品ができ
お孫さんと 楽しい食事の時間を持って頂けそうです。

この 製品は 大人数で食事をして頂くのに、最適な食卓で
ベンチシートと背の付いたシートがお選び頂き、
革の色も選択可能 サイズも5cm刻みで製作可能です。

途中 立ち寄った 白糸の滝は 朝早く 誰もいなくて 朝靄の中
幻想的で、さらにマイナスイオン全開で涼しかったです。

8月25日(水)

8月20日 午後

本日 八王子市への修理納品が完了した、リビングセット、ダイニングセットです。

リビングはソファー 商品名4452SA、 回転椅子 商品名7815SC、
スツール 商品名STL-9の 
クッションカバー(座面、背面 クッションカバー)、ボディーカバー(本体カバー)を
製作させて頂きました。
使わせて頂いた布は、ディスコブルー イタリア製の布です。
床に敷いた ギャッベとブルーの布が 絶妙な色合いでした。

ダイニングは背中 籐張り ”四つ目編み”の張替え、
座面 中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。
使用した布は、テヴィス ライトブラウン イタリア製の布です。

飾り棚、食器棚、リビング、食卓もすべてコスガ製で
ショールームのようでした。 ありがとうございます。

8月20日(金)

8月20日 午前

本日 練馬区への修理納品が完了した ダイニングチェアーです。

商品名 1432DCは 15年前に発売された、
ペルドゥーエシリーズの代表的な椅子で 背中の曲線がついた縦スポークが
特徴的な椅子です。

この度、座面 中身ウレタン、外側の布を新しくさせて頂きました。
使用した布は ケルムホワイト 日本製の布です。

小さな男の子とご両親の3人家族、
食卓の赤いベビーチェアとペルドゥーエシリーズの家具  
わたし達がイメージして 商品を開発した 使われ方通りでした。

8月20日(金)

8月19日 午後

本日 世田谷区への修理納品が完了した ダイニングチェアーです。

商品名 1492DCです。 幅を細かく 縦に9本入ったスポークにより
背の当たりは女性でも男性でも良く、削りだした 綺麗なラインの後脚に
特徴のある椅子です。

この度、フレームの組み直しを1脚、座面の張替えを他社製の補助椅子を含め
10脚承りました。
使わせて頂いた布は サンゲツ社製 UP6119 ブラックです。

8月19日(木)

8月19日 午前

本日 中野区への修理納品が 完了したダイニングチェアーです。

25年以上に渡り ご使用頂き、この度 背の籐 ”四つ目編み”
座面の中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。

使用させて頂いた布は、エンヴィ パープル イタリア製の布です。

携帯電話の具合が悪く、写真がうまく撮れず 残念な一日でした。

8月19日(木)

8月18日 弊社工場にて

本日 弊社工場にて修理が完了した、ダイニングチェアー1147DCです。

笠木(背中の上部 部材)の割れを 再接着、再塗装を施させて頂きました。

木部部材の割れは ご使用の部屋の 温度、湿度 また、経年劣化により 
稀に起こりうる事がございます。

椅子のガタつきなど 含め、ご相談下さい。

鉄とは違い、木材は弛むという難点もございますが、
逆に 修理可能という利点もございます。

8月18日(水)

8月12日

本日 松戸市への納品が完了した、リビング セット用 カバーです。

商品名 4288SA 3人掛けソファー、7801A 一人掛けアームチェアー、
SST-9 スツール のカバーを製作させて頂きました。

使わせ頂いた布は、UP6010 Nランクのコスガでも最上級の布です。
ドイツ製で 太いモール糸が特徴の花柄の布です。

奥様がコスガの大ファンで ダイニングセット、センターテーブル、サイドテーブルも
コスガのものをご使用頂いて いらっしゃいます。

8月12日(木)

8月6日 4便

本日 葛飾区への修理納品が 完了したダイニングチェアーです。

商品名 1440DC の座面 中身ウレタン、外側カバーを新しく
させて頂きました。

使わせて頂いた布は コモンレッド イギリスサンダーソン社製の布です。

奥様が ご愛用の 化粧台用の他社製椅子も同時に修理させて頂きました。

布は、ヘラルディツク グレー アメリカ製の布です。

ようやく ホームページのリニューアルが出来上がり、さらに多くの方に
ご愛用頂ける様、勉強させて頂きます。

8月6日(金)

(2)12

月別アーカイブ