コスガの家具が新たにスタートしました、メンテナンス&リペアを主に、オーダーメイドソファーの新製品もあります

ホーム > メンテナンス&リペア > 2010年7月

メンテナンス&リペア―2010年7月の記事

7月30日 午後

本日 取手市への修理納品が完了した、リビングセットです。

30年に渡り 御使用頂いた リビングセットを ご自宅のリフォームに合せて
ホールレストアさせて頂きました。
中身のウレタンをすべて新しく、外側カバーも張り直し、
木部フレームと木製の肘以外 すべて新しくなり 新品同様になりました。
使わせて頂いた布は 猫ちゃんの引っ掻きにも強い 旭化成社製 ラムースです。

センターテーブル、ダイニングテーブルの磨き直し、再塗装も同時に行わせて
頂きました。

7月30日(金)

7月30日 午前

本日 横浜市への修理納品が完了した ダイニングセットです。

コスガで25年以上に渡りベストセラーである ニューイングランドシリーズです。

ダイニングチェアーの背の籐 ”籠目編み”の張替え、座面の中身ウレタン、外側
本革の張替えを行わせて頂きました。
使用した 革はイタリア製の牛皮革 アニリン仕上げです。

ダイニングテーブルの磨きなおし、再塗装も同時に行わせ頂きました。
経年劣化で天板表面の塗装が少しベト付いていたのが 綺麗に直り
奥様にも喜んで頂きました。 

7月30日(金)

7月29日

本日 足立区への修理納品が完了したリビングダイニングチェアーです。

商品名7251LDC 座面の中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。
使わせて頂いた布は、エンヴィブルー イタリア製の布です。

他社製の椅子の組み直し、ベビーチェアーの座面の交換も同時に承りました。

お盆の期間でも営業を行いますので、 修理のご相談 ご連絡お待ちしております。

7月29日(木)

7月27日 弊社工場にて

本日 弊社工場にて 修理中のリビングソファー 4452SAです。

フレーム本体からの 軋み音、座面、背面クッションの 中身補充をさせて頂きます。

この ソファーは本体が イタリア製の牛本革、クッションは布製の 異素材を

ミックスマッチさせ、肘の形状に特徴のあるデザインです。

7月27日(火)

7月22日 午後

本日 午後 宇都宮市へ修理の納品が完了した リビングセット5530です。

座面、背面 クッションの中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。

使用した 布はプラドベージュ イタリア製の布です。

ご自宅のリフォームに合わせて、家具を修理させて頂きました。

今日は 藤沢、品川、日本橋、宇都宮、中野 納品、お引取りで
東奔西走の一日でした。

7月22日(木)

7月22日 午前

本日 品川区への修理納品が完了した、リビング、ダイニングセットです。

リビングは座面、背面クッションの中身ウレタン、外側カバー、座面下のスプリングの
カバーを新しくさせて頂きました。

使用させて頂いた布は、テヴィスベージュ イタリア製の布です。

また、ダイニングセットは椅子の座面 中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて
頂きました。 座面 周りの 鋲打ちが特徴の椅子です。

使用させて頂いた布は、東京シンコールのモケットグリーンです。

どちらも 30年に渡り ご家族と共に生活させて頂き、この度のお引越しに
合せて ホールレストアさせて頂きました。

7月22日(木)

7月21日

本日 品川区への修理納品が完了した ダイニングセットです。

ダイニングチェアー1440DCの座面の張替え修理を承りました。
座面 中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。

使用させて頂いた布は、イギリス サンダーソン社のコモンブルーです。

7月21日(水)

7月20日

本日 狭山市への修理納品が完了した 
リビングダイニングチェアー7251LDCです。

座面 中身ウレタン、外側カバーを新しくさせて頂きました。
使用した布は マレリーレッドです。

お客様のお宅が リフォームの最終段階で、リーフォーム後の
綺麗なお部屋で ご使用頂く予定です。

新しいお部屋で 写真が撮れなく残念でした。

7月20日(火)

7月16日

本日 杉並区へ 修理の納品が完了した ダイニングチェアー1085DCです。

椅子の背面 籐の”四つ目編み”の張替え、座面 ウレタン、外側カバーを新しく
させて頂きました。

使用させて頂いた布は 旭化成社製 ラムースSST-6です。

椅子を修理に出されるお客様は 我が子を旅に出すような心境で
出来上がりを心待ちに、戻って来た時にホッとしたお顔で
出迎えられます。

7月16日(金)

7月15日

本日 横浜市への修理納品が完了した ダイニングセットです。

ダイニングチェアー1085DC、肘付き1085DCHの
背中籐張り ”四つ目編み”の交換、座面 中身ウレタン、外側カバーを新しく
させて頂きました。

使用させて頂いた 布は カラハリブラウン イタリア製の布です。

奥様が大のコスガファンで、飾り棚もコスガ製で、
ご主人様が ワインコレクターで ワイン用のラックもご検討中です。

7月15日(木)

(2)12

月別アーカイブ